きょうのしあわせ

東池袋 コーチ業 好奇心のおもむくままを綴ります

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人見知りさんの婚活?

ネットで出会いいいと思うんですよ… 私も若かりし頃 mixiでフル活動してて ネットで知り合いを増やし そこからのお友達も出来ました。 あれから15年(綾小路きみまろ風) Instagramやってみました 知らない人からフォローされたりして わーいと思うと 何か距…

進撃の巨人 戦争は終わらない

一昨日の分視聴して泣きました… 人類のなんぞやが苦しいほど分かりやすく描かれています。 特にガビとファルコがブラウス家に来たあたり 「正義の見方」が交錯して物凄く辛かったです やっぱりやなせたかし先生(アンパンマン作者)が おっしゃられた たった…

ハレの日、ケの日

もうすぐ子供の卒業式です。 式典に臨む着物のお直しに行きました。 コロナが流行り、着物で行くかも迷いましたが そもそも礼装の洋服がなく…(;^ω^) いまある訪問着で行こうと思っていました。 で、卒園式に来ていった辻が花の訪問着を見ていて 小学校の入学…

おはようございます

ネガティブな言葉を吐く人には近づきませんよう…😉 今日も素敵なご縁に会えますように💕ホームページはこちらをクリック☆

透明な朝

おはようございます朝日って透明な感じがします。 私だけでしょうか?😅 素敵なご縁に会えますように💕ホームページはこちらをクリック☆

若さのパワー

お見合いの仕事を始めたのはいいけどなんてったって ブランク約15年、宣伝をするのが恥ずかしくって 恥ずかしくって… ゆるーく営業しております そんな中 若ーいお友達と話しをしていまして チラシを作った等々、宣伝の話しをしていましたら… 「それならInst…

彼氏がいない方が結婚に近い?

まぁまぁ長く生きてきて色んな相談やセッションをしていると 傾向というものがあります。婚活において言えば 結婚に1番遠い位置にいる独身女性は 「同棲している、もしくは付き合って長い彼氏がいる女性」です。これを聞いて 中年以上の女性ならば賛同される…

おはようございます

雨ですね今日も素敵なご縁に会いに行きます💕

和牛タイ料理

久しぶりにママ友ランチに行きました。友達が見つけてきたお店 和牛タイ料理… 何か変わってるな〜和牛✕タイ料理 いただきました。本格的なのはもちろん 美味しいし、メインの他に スープ、サラダ、和牛炙り寿司、フリードリンクデザートにタピオカミルクコス…

今日の1日

エイヤと起きて1日を過ごそう素敵なご縁がありますように💕ホームページはこちらをクリック☆ enaou-2020.jimdofree.com

建国記念の日

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」 国を愛する心を養います。 愛国心と言うと、日本は戦争を連想する方がいますが 世界で母国の国歌や国旗掲揚をそうやって毛嫌う国はあまりないと思います。 自分(自国)をら愛せなかったら 肯定感も低いし、うつにな…

なんだっていい

コーチングという仕事が気に入っています。その人の答えはその人の中にある 本当にそう感じるんです。わたしは講師業が長く なんか、「物言い」とかアドバイザー的な事も よくやっていたのですがやっぱり 最後は「私がアーダゴーダ言うんじゃなく、好きな様…

朝日

おはようございます。どんなに幸せでも どんなに大変でも朝日は変わらず降り注がれますね出来るだけ落ち着いて 今日を生きる事に気づけたら良いですね今日も素敵なご縁がありますように💕ホームページはこちらをクリック☆

都内を歩くよ

毎日、都内を歩いています。まだまだ行けます。ご相談はお気軽に都内ならすぐに🙋都外でも伺いますよコーチングは50分婚活相談は60分(会員さんは月1、30分)お気軽にね😊

おはよう御座います

いつかみんな死んでしまうのなら今日は好きなものを残さず食べて 好きなものを見よう出来たら他者と関わると 人生を味わえるかも 今日も素敵なご縁がありますように💕

人と比べたって

人と比べたって仕方ない頭では分かっていても 辛かったり、惨めになってしまうこともあります。今ある幸せに目を向けることも出来ず 何か、イヤな気分。そんな時はトコトン それを追求することです。 悔しかろうが、惨めになろうが人と比べて何が嫌なのか 紙…

今という日

息吸って息吐いて今という日を味わおう素敵なご縁がありますように💕

オタク考

私の好きな番組の一つ「ノンフィクション」 今回は、53歳のストリッパー星愛美さんの回でした。 一言では感想も言えないのですが… 彼女が踊っている映像を見ると、彼女の表情から何とも哀愁?というのか 冷たい暴風の中を熱い魂が進んでいるような。 そんな…

晴の今日

コロナが漂う日々ですが1日は進んでいきますね今日も素敵なご縁があります様に💕ホームページはこちらをクリック☆

小学校の掃除にオモウ…

開運、物事が上手く運ぶを願う際「掃除」がキーワードに昇ることが多いですね。神社や寺院は、清々しく掃き浄められています。そして、昔の日本人は「ハタキ」や「雑巾がけ」など 自分の領域を清めています。 その昔、外国から来た偉い人が日本の庶民が表通…

今日

梅の花も見かけますお見合い日和コロナでも時は止まりませんご縁に気付きましょう😊 素敵なご縁があります様に💕ホームページはこちらをクリック☆

荒い言葉の魅力

荒い言葉でバッサリそんな女性が人気だったりしますよねそれは自分が言えない分スッキリするのかな? だとしたら「もっと」スッキリして楽しい人生が この先にあると言うこと 人生の主人公は自分自身東池袋で待っています池袋の結婚相談所 - enaou-2020(え…

今の日

おかしなものに囚われていませんか?今の日に気付けばなんてことの無い様に見えるものが とても自分を想い、優しくみまもられていることが 分かるかも。 とにもかくにも今日を生きましょう。[https://enaou-2020.jimdofree.com/:title=ホームページはこちら…

親の心子知らず

中学受験シーズンですね地域的には受験をする子が、まぁ多いと思われますが我が子は、周りの雰囲気に乗らず…(笑) 全く脇目も逸らさず地元公立中学に進むことになっています。 勉強はね… 大切なんだけど 親が上手く伝えられず大変なことになってるかも? で…

今日も何する?何しない?

おはよう御座います。1日ありがとう!なにをしても、何をしなくてもとても良い1日 素敵なご縁があります様に💕ホームページはこちらをクリック☆

仲人について その2

早速の第2回! リモートワークでお忙しいところ、お昼にお邪魔し ちょこっとインタビューに答えてもらいましたM子.Sさん 2年前の写真… 【えみさんってどんな人?】まず、第一に「良くも悪くも正直な人」(笑) だから、信用できる。あと、色んな説明が分かり…

今日という1日

主役は自分😁素敵なご縁がありますように💕ホームページはこちらをクリック☆

仲人について その1

不定期に、私 仲人の特徴を周りの方々にインタビューしてみたいと思いますまず第一回目!S.A子さん❤️【加藤さんってどんな人?】まず、第一に「人当たりサイコー」(笑) 抵抗なく、話せる雰囲気を持ってる人ですね。すぐ、吸い込まれて打ち解けられるような…

今日は

どんな1日になるかな? 1つも同じ日はありませんよね😊素敵なご縁がありますように💕ホームページはこちらをクリック☆

日本人の婚活

行動力がないのって悪い訳ではありません。日本は戦争に負けてから 海外の文化をやたら取り入れ称賛するような風潮に見えます。 日本人の民族性を否定し、いつの間にか見失っている様にも見えます。 行動力も然りです。 海外のオープンでコミュニケーション…