きょうのしあわせ

東池袋 コーチ業 好奇心のおもむくままを綴ります

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「出会える」力

旅行は好きですか?私は旅がすきで 1人旅はもちろん、家族や友達とよく旅行へ行きます。そして、旅をすると「出会い」がありますね。袖触れ合うも多生の縁といいますが素敵なご縁です。お相手がいることなので詳しくは書けませんが 旅から帰るとお礼状など書…

結婚

岡村隆史さん、ご結婚されましたね。 おめでたい事です。やはり、ご縁を結んで1人が2人になるということは 「おめでたいこと」ですね。そこからまた、家族の物語がはじまるのですから。 お互いの記憶に残り、歴史が重なって行きます。 今、1人と思っている人…

鬼滅の刃にみるノブレスオブリージュ

わたし…50過ぎてアニメはそーんなに興味なかったのですが。 昨年「進撃の巨人」の沼にはまりました NETFLIXで鬼滅の刃もチラッと見ましたが、特に次の話を見ることなくそのままでした。 が、先々週位にフジテレビからの刺客にやられて(笑)今朝、映画を観…

卵も牛乳もバターも使ってないメロンパン

歯医者の予約間違えをして時間が余り………お散歩しましたすると 素敵なお店が 店先をのぞいたら お店の人が声をかけて下さりましたなんと! オーガニックのお店 美味しそうなパンの数々 歯医者さんに行く前なので飲み物だけ… パスタもあって オーガニックの小…

メルヴィータ

今日は、半年ぶりに新宿西口へ行きました。西口の変わりよう驚きです。勉強会へ参加して帰ってきました。帰りに池袋西武のメルヴィータ へ行ってブースターオイルを購入 先日、お店の女の子が配っていたお試しを使ってみて 良かったのでフライヤーを持ち来店…

50からのスタート

2020年 オリンピック・パラリンピック開催延期 新型コロナウイルス発生 茶道の先生が亡くなり6年の茶道人生が止まり 8年の専門学校講師の仕事を年初めに辞めることを決め 12年のパート勤務も突然辞めた そして…50歳 なにもかも手放して(仲人協会の資格は継…