きょうのしあわせ

東池袋 コーチ業 好奇心のおもむくままを綴ります

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仲人について その3

第3回! 子供の卒業式の後、lunch&お茶をした時に ちょこっとインタビューに答えてもらいましたY.Tさん 【えみさんってどんな人?】 まず、第一に「明るい」出会いはママ友だけど、話題が子供中心にならず(笑) 自分自身の事を考えさせられました。常に自…

子供に怒りがおさまらない時

春休み子供が小学生から中学生に変わる時期……母の怒りはやはりおさまりません(苦笑)育て方がいけなかったのか家の事も手伝わず ずっとスマホ三昧です元々生活リズムが乱れているのに 滅茶苦茶です ガミガミ言っている間に、自分が寝てしまいました。 でも…

幻の沖縄旅行

延長されていた緊急事態宣言… 解除されるみたいですね。私達は子供の卒業旅行として✈️ 沖縄旅行を半年以上前から計画していました。しかし…緊急事態宣言延長を受けやむなくキャンセル やるせない気持ち モヤモヤです。 子供達を連れて行ってあげたかった〜!…

断りの理由

お見合いをしていて断りの理由を知りたいという方がいらっしゃいます。とても熱心で良い心がけだと思います。が当協会では 敢えて断りの理由を聞きません。 そんな理由は貴方には必要ないのです。 聞いてどうなるのでしょうか直すのでしょうか?自分に合った…

まるてる食堂のランチ

本当に久しぶりに1人ランチをした気がします。 雨が降ってて寒い中… 通り道に並ぶ、お店の看板の誘惑を振り切りながら帰ろうとしていたら… ふと「カキ・エビのクリームコロッケ定食」の文字 ジーっと見ていると、かわいい女の子が扉を開けた! もう、入るし…

SNS疲れるから、やめる

ここ数ヶ月Twitterを更新するのが ためらわれて成りませんでした。何故かというと宣伝、ブランディングを 意識した投稿をしなければならない と思い込んでしまったからです。 そうでなければ、「関連」でフォローしてくれた フォロワーさんに悪いとか… だか…

ありがとうの1日

おはようございます。一所懸命生きて 一所懸命死ねば 最高です今日の日を ありがたく生きます。 ホームページはこちらをクリック☆