きょうのしあわせ

東池袋 コーチ業 好奇心のおもむくままを綴ります

子供に怒りがおさまらない時

春休み

子供が小学生から中学生に変わる時期

母の怒りはやはりおさまりません(苦笑)

育て方がいけなかったのか

家の事も手伝わず
ずっとスマホ三昧です

元々生活リズムが乱れているのに
滅茶苦茶です


ガミガミ言っている間に、自分が寝てしまいました。



でもね

これって
子供に怒っている様で
実は自分に対しての感情なんですよね

鏡として反映されているだけ
自分の根底にあるものが映し出されているんです
そう思いたくないけど(笑)

それに
ずっと怒っている私の身体は岩の様に硬い
身体が緩めなくなっていて
=心や考え方も緩めなくなっているんです。




そう思うと

子供には罪はなく…

勉強をしなくっても
部屋がとっ散らかってても
スマホ三昧でも
家のお手伝いを一切やらなくても
深夜まで起きていても

(酷いな)

子供には子供の人生
信じておくことが1番です。

まずは自分です。

ホームページはこちら☆

f:id:higashiikebukuro:20210330061720j:plain