きょうのしあわせ

東池袋 コーチ業 好奇心のおもむくままを綴ります

ステラ〜子供を思う心〜

「母親で在った」ステラ 水商売で未婚のシングルマザーになったステラ 化粧品のセールスをしながらジェニーを育てる物語ストーリー全体に子を思う親の気持ち そして 強烈な母親の愛に号泣 最後のシーン 雨に濡れて1人 遠くから子供の幸せを見届けて 満足し…

コメント病

コメントをよく読んでいますか?ニュースにしても、動画にしても 私は、自分の気持ちを代弁してくれている コメントを探しているのに気付きます。 自分の気持ちを言葉にできず 他人の言葉を探してしまうこれはまずいことですね 笑自分の良くも悪くも「思い込…

アルバム

今、早急に取り組んでいるのはアルバム作り小学校6年間で グループ旅行をかなりしました… 企画実行が大好きな私に お付き合い下さった方々感謝の気持ちを込めて 思い出アルバム作りです。 これが意外と労力がかかり すでに朝から晩まで丸々3日かかってます …

若さがまぶしい

昨夜はFSLのワンマンライブへ行ってきました。 https://fls-info.com/ 若さが眩しいな私も年を取るわけだ「今」を生きている彼らに 只々、感動。人が創ったものに ただ、のめり込むのではなく そんな風潮が多くなっている昨今 自分の成長や学びを進化して…

みんな不安なのは一緒

新しい年度に変わって新しい環境に身をおいたり 人間関係が変わったりみんな 期待に胸膨らませ…と。思いきや 気付かない不安ってあると思うのです。ある程度ストレスもかかってくる そして、周りが勇者ばかりの様に見える…消えてなくなりたくなったり すべて…

勉強しなさい!って言ってる?

子供を産み育てていて聞いたことがある言葉「子供に勉強しなさいは逆効果」はい充分承知。理屈もわかる。小学生の頃は、だから?放っておいたのもある。 だけどね 言っても良いのよ。 言いたけりゃ。 勉強しなさいって言葉は 自分に向けられた言葉 それを言…

自分が自然でいられるかどうか(婚活)

お見合いを嫌がる理由の中には形式ばった、堅苦しい自然でないこんな言葉を頂戴する事があります。婚活が盛り上がっている昨今でも まだまだお見合いに関して二の足を踏む方も多いですね こう考えたらいかがでしょう?お見合いという場の中において どれだけ…

仲人について その3

第3回! 子供の卒業式の後、lunch&お茶をした時に ちょこっとインタビューに答えてもらいましたY.Tさん 【えみさんってどんな人?】 まず、第一に「明るい」出会いはママ友だけど、話題が子供中心にならず(笑) 自分自身の事を考えさせられました。常に自…

子供に怒りがおさまらない時

春休み子供が小学生から中学生に変わる時期……母の怒りはやはりおさまりません(苦笑)育て方がいけなかったのか家の事も手伝わず ずっとスマホ三昧です元々生活リズムが乱れているのに 滅茶苦茶です ガミガミ言っている間に、自分が寝てしまいました。 でも…

幻の沖縄旅行

延長されていた緊急事態宣言… 解除されるみたいですね。私達は子供の卒業旅行として✈️ 沖縄旅行を半年以上前から計画していました。しかし…緊急事態宣言延長を受けやむなくキャンセル やるせない気持ち モヤモヤです。 子供達を連れて行ってあげたかった〜!…

断りの理由

お見合いをしていて断りの理由を知りたいという方がいらっしゃいます。とても熱心で良い心がけだと思います。が当協会では 敢えて断りの理由を聞きません。 そんな理由は貴方には必要ないのです。 聞いてどうなるのでしょうか直すのでしょうか?自分に合った…

まるてる食堂のランチ

本当に久しぶりに1人ランチをした気がします。 雨が降ってて寒い中… 通り道に並ぶ、お店の看板の誘惑を振り切りながら帰ろうとしていたら… ふと「カキ・エビのクリームコロッケ定食」の文字 ジーっと見ていると、かわいい女の子が扉を開けた! もう、入るし…

SNS疲れるから、やめる

ここ数ヶ月Twitterを更新するのが ためらわれて成りませんでした。何故かというと宣伝、ブランディングを 意識した投稿をしなければならない と思い込んでしまったからです。 そうでなければ、「関連」でフォローしてくれた フォロワーさんに悪いとか… だか…

ありがとうの1日

おはようございます。一所懸命生きて 一所懸命死ねば 最高です今日の日を ありがたく生きます。 ホームページはこちらをクリック☆

人見知りさんの婚活?

ネットで出会いいいと思うんですよ… 私も若かりし頃 mixiでフル活動してて ネットで知り合いを増やし そこからのお友達も出来ました。 あれから15年(綾小路きみまろ風) Instagramやってみました 知らない人からフォローされたりして わーいと思うと 何か距…

進撃の巨人 戦争は終わらない

一昨日の分視聴して泣きました… 人類のなんぞやが苦しいほど分かりやすく描かれています。 特にガビとファルコがブラウス家に来たあたり 「正義の見方」が交錯して物凄く辛かったです やっぱりやなせたかし先生(アンパンマン作者)が おっしゃられた たった…

ハレの日、ケの日

もうすぐ子供の卒業式です。 式典に臨む着物のお直しに行きました。 コロナが流行り、着物で行くかも迷いましたが そもそも礼装の洋服がなく…(;^ω^) いまある訪問着で行こうと思っていました。 で、卒園式に来ていった辻が花の訪問着を見ていて 小学校の入学…

おはようございます

ネガティブな言葉を吐く人には近づきませんよう…😉 今日も素敵なご縁に会えますように💕ホームページはこちらをクリック☆

透明な朝

おはようございます朝日って透明な感じがします。 私だけでしょうか?😅 素敵なご縁に会えますように💕ホームページはこちらをクリック☆

若さのパワー

お見合いの仕事を始めたのはいいけどなんてったって ブランク約15年、宣伝をするのが恥ずかしくって 恥ずかしくって… ゆるーく営業しております そんな中 若ーいお友達と話しをしていまして チラシを作った等々、宣伝の話しをしていましたら… 「それならInst…

彼氏がいない方が結婚に近い?

まぁまぁ長く生きてきて色んな相談やセッションをしていると 傾向というものがあります。婚活において言えば 結婚に1番遠い位置にいる独身女性は 「同棲している、もしくは付き合って長い彼氏がいる女性」です。これを聞いて 中年以上の女性ならば賛同される…

おはようございます

雨ですね今日も素敵なご縁に会いに行きます💕

和牛タイ料理

久しぶりにママ友ランチに行きました。友達が見つけてきたお店 和牛タイ料理… 何か変わってるな〜和牛✕タイ料理 いただきました。本格的なのはもちろん 美味しいし、メインの他に スープ、サラダ、和牛炙り寿司、フリードリンクデザートにタピオカミルクコス…

今日の1日

エイヤと起きて1日を過ごそう素敵なご縁がありますように💕ホームページはこちらをクリック☆ enaou-2020.jimdofree.com

建国記念の日

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」 国を愛する心を養います。 愛国心と言うと、日本は戦争を連想する方がいますが 世界で母国の国歌や国旗掲揚をそうやって毛嫌う国はあまりないと思います。 自分(自国)をら愛せなかったら 肯定感も低いし、うつにな…

なんだっていい

コーチングという仕事が気に入っています。その人の答えはその人の中にある 本当にそう感じるんです。わたしは講師業が長く なんか、「物言い」とかアドバイザー的な事も よくやっていたのですがやっぱり 最後は「私がアーダゴーダ言うんじゃなく、好きな様…

朝日

おはようございます。どんなに幸せでも どんなに大変でも朝日は変わらず降り注がれますね出来るだけ落ち着いて 今日を生きる事に気づけたら良いですね今日も素敵なご縁がありますように💕ホームページはこちらをクリック☆

都内を歩くよ

毎日、都内を歩いています。まだまだ行けます。ご相談はお気軽に都内ならすぐに🙋都外でも伺いますよコーチングは50分婚活相談は60分(会員さんは月1、30分)お気軽にね😊

おはよう御座います

いつかみんな死んでしまうのなら今日は好きなものを残さず食べて 好きなものを見よう出来たら他者と関わると 人生を味わえるかも 今日も素敵なご縁がありますように💕

人と比べたって

人と比べたって仕方ない頭では分かっていても 辛かったり、惨めになってしまうこともあります。今ある幸せに目を向けることも出来ず 何か、イヤな気分。そんな時はトコトン それを追求することです。 悔しかろうが、惨めになろうが人と比べて何が嫌なのか 紙…