きょうのしあわせ

東池袋 コーチ業 好奇心のおもむくままを綴ります

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステラ〜子供を思う心〜

「母親で在った」ステラ 水商売で未婚のシングルマザーになったステラ 化粧品のセールスをしながらジェニーを育てる物語ストーリー全体に子を思う親の気持ち そして 強烈な母親の愛に号泣 最後のシーン 雨に濡れて1人 遠くから子供の幸せを見届けて 満足し…

コメント病

コメントをよく読んでいますか?ニュースにしても、動画にしても 私は、自分の気持ちを代弁してくれている コメントを探しているのに気付きます。 自分の気持ちを言葉にできず 他人の言葉を探してしまうこれはまずいことですね 笑自分の良くも悪くも「思い込…

アルバム

今、早急に取り組んでいるのはアルバム作り小学校6年間で グループ旅行をかなりしました… 企画実行が大好きな私に お付き合い下さった方々感謝の気持ちを込めて 思い出アルバム作りです。 これが意外と労力がかかり すでに朝から晩まで丸々3日かかってます …

若さがまぶしい

昨夜はFSLのワンマンライブへ行ってきました。 https://fls-info.com/ 若さが眩しいな私も年を取るわけだ「今」を生きている彼らに 只々、感動。人が創ったものに ただ、のめり込むのではなく そんな風潮が多くなっている昨今 自分の成長や学びを進化して…

みんな不安なのは一緒

新しい年度に変わって新しい環境に身をおいたり 人間関係が変わったりみんな 期待に胸膨らませ…と。思いきや 気付かない不安ってあると思うのです。ある程度ストレスもかかってくる そして、周りが勇者ばかりの様に見える…消えてなくなりたくなったり すべて…

勉強しなさい!って言ってる?

子供を産み育てていて聞いたことがある言葉「子供に勉強しなさいは逆効果」はい充分承知。理屈もわかる。小学生の頃は、だから?放っておいたのもある。 だけどね 言っても良いのよ。 言いたけりゃ。 勉強しなさいって言葉は 自分に向けられた言葉 それを言…

自分が自然でいられるかどうか(婚活)

お見合いを嫌がる理由の中には形式ばった、堅苦しい自然でないこんな言葉を頂戴する事があります。婚活が盛り上がっている昨今でも まだまだお見合いに関して二の足を踏む方も多いですね こう考えたらいかがでしょう?お見合いという場の中において どれだけ…