きょうのしあわせ

東池袋 コーチ業 好奇心のおもむくままを綴ります

「出会える」力

旅行は好きですか?

私は旅がすきで
1人旅はもちろん、家族や友達とよく旅行へ行きます。

そして、旅をすると「出会い」がありますね。

袖触れ合うも多生の縁といいますが

素敵なご縁です。

お相手がいることなので詳しくは書けませんが
旅から帰るとお礼状など書いたりします
本当に旅の途中に、偶然あった方なのに!!

有り難い出会いが沢山です。

・・・・・・・・・・・・

前置き長くなりました。

出会える力っていうのは、私が思うに
損得を考えない時に現れるんではないかと思います。

損して得取れ←損得考えてますね(笑)
ではないですが、

自分にとってどうなのか、と、考えているうちに
出会いは過ぎてさっていきます。

また、出会える力を持つには
普段「無駄に見える出会い」も受け入れてるんです。

これを婚活に見立てると.
やっぱりいっぱい会ってみたほうがいいのです
「なんだこの人」っていう出会いでも嬉しい出会いの礎です。

それが出来るようになると
出会いの力が強くなると思いますよ😆😆😆

f:id:higashiikebukuro:20201025231707j:plain