きょうのしあわせ

東池袋 コーチ業 好奇心のおもむくままを綴ります

日本人の婚活

行動力がないのって

悪い訳ではありません。

日本は戦争に負けてから
海外の文化をやたら取り入れ称賛するような風潮に見えます。
日本人の民族性を否定し、いつの間にか見失っている様にも見えます。


行動力も然りです。
海外のオープンでコミュニケーション能力が高い「肉食」達に、みんなテレビやメディアに影響されて、日本人もオープンで行動力のある人も多数出てきて、支持されていますね😌

自由恋愛
自然な出会いに「囚われ」
画面の中の「理想的な恋愛結婚」に自主洗脳している方もいるのではないのでしょうか…🙄

私が普段見受けられる人々からは「奥ゆかしさ」や「恥ずかしがり」の様な民族性が色濃く残っています。

なのに

なぜか合理的なお見合は躊躇されるのです
😫😫😫

みなさんが生まれてきた出会いは
人とのご縁とご縁で繋がったものでもあるので

メディアで学んだ自分の頭で考えてしまう前に


なんかよく分からないけど

流れてみるという
日本人的な受身的行動力も必要ではないでしょうか…?

心配入りません
東池袋で待っています🙋

f:id:higashiikebukuro:20210130143450j:plain