きょうのしあわせ

東池袋 コーチ業 好奇心のおもむくままを綴ります

恋愛も結婚も自分軸

好きな人には好かれなくて

好きじゃない人に好かれる

 

よく聞いてました。そんな言葉。

 

そういう私も、このタイプ。

夫くらいでしょうか、自分から行って上手く行ったのは。

 

しかし、言われて付き合った恋愛でも

「自分が追い付け追い越し」で好きになる!!と恋愛をしていました。

 

そして追い越して…満足してしまうみたいな (;^ω^)

今思うと相手は驚いていただろうな~と思います。ほんと申し訳ない。

 

よく、「相手により多く想われていたい」と聞いたりします。

だから、愛情表現なども水道の蛇口のように閉じたり空いたり…

駆け引きをしているんですね

 

駆け引き…まぁ楽しいかもしれません。

 

だけど、そのような関係をしているときは間違いなく「相手軸」になっているのです。

 

相手軸での恋愛や結婚は、はじめは上手く行くかもしれませんが

結局疲れるでしょう。(本人も気づいていないかもしれません、つもりつもって相談に来られたりするのです。)

相手だって試されるようなことや、なんか出し惜しみしているようなことに気づきます。

そして、最悪、振られてしまうこともあります。

 

だから…スリリングな恋愛をしたい方は良いのですが

自分にとって穏やかな結婚生活を送りたい方は

愛情を出し惜しみせず自分軸で挑んでみたらいいですよ。

 

ホームページはこちらをクリック☆

 f:id:higashiikebukuro:20210130135644j:plain

大丈夫 上手く行きます。

 

東池袋で待っています。

(#^.^#)