きょうのしあわせ

東池袋 コーチ業 好奇心のおもむくままを綴ります

人に教える立場…

私は、今までの仕事で
「人に教える(伝える)」という立場に立つことが
多かったように思います。

その中で、身を持って感じるのは

偉いんじゃないんだよ
決して上ではないんだよ


と言う事です。


営業の講師に配属されたとき
尊敬する上司に「お手本になりなさい」といわれました。

人の先に行くと書いて「先生」なら
誰よりもしっかりやる事

とても心に残っています。

企業の研修の依頼を受けたり
プロコーチを始めるにあたっても
たくさんのクライアントからのセッションをしながら
滝行をしたり、勉強以外にも色々挑戦していました。

そして、ここ10年弱
学校の非常勤講師を努め、同時に茶道を始めています

いつも、人の前に立つなら
インプットをして出すだけではなく
お手本になる「在り方」をした方が自分が納得できたからなのです。


しかしながら諸事情が重なり
数年前から、自分のアウトプットの枯渇を感じ非常勤講師を辞める決断をし

現在、カリスマお見合い仲人を目指しながら
【法人営業】の仕事をしています。


営業の仕事は
人の本質がよく見える仕事です

とても人が嫌になることがあります。
だけど、自分自身が鍛えられる事もあり日々感謝しながら仕事をしています。


こうして、頭を垂れながらの
現場を踏みながら

また、人(お見合い会員さん)に、何かしらお伝え、教えられると良いなと思っています。
f:id:higashiikebukuro:20210115135643j:plain