きょうのしあわせ

東池袋 コーチ業 好奇心のおもむくままを綴ります

ずっと考え続け結婚のチャンスを逃す

私、20代後半〜30代半ばまで保険の営業をやっていました。
なかなか御契約もいただいておりまして

本当に「人を視る」大切な学びの期間でした。

私のお客様は本当に良い方ばかりで、「結婚したら絶対いい旦那になる」と確信するようなかたばかり
17年のベテランの同僚が「あなたの独身のお客さんって結婚したらいい!って思う人ばかりね」と言われたのでお墨付きです(笑)

その当時は、出会いのない職場が多く心配やお悩みも聞いていましたが

結果、ほぼほぼご縁あってご結婚されていました。(私が会社をやめたあとに吉報を受けました)

まず、
①提案に真摯に向き合って下さる。
②優しい
③決断して下さる
④私と縁がある(笑)

こういう人はチャンスがあるんだと思います。

今、お誘いして
なんのかんの「尻込み」される方は
やっぱりチャンスもなかなかこないわけで…

最近まで、ヤキモキしておりましたが
納得したのです。




結婚のチャンスのないと思っている方は
どんなチャンスにも気がつけない方々




仕方がないのだなって

思うことが出来るようになりました

おひとり「考えておく」とおっしゃった方がおりますが
もう、おすすめすることはやめようと思った次第です。

寒いのでたこ焼き
f:id:higashiikebukuro:20201101215516j:plain